手の筋肉を酷使するセラピストやフィットネストレーナーがSIXPAD ハンドパルスを試してみた結果…?

手のひらがパンパンになる

手にチカラが入らない

こんな経験、セラピストやエステティシャン、指圧師の皆さんは経験があるのでは?手のひらの内在筋を鍛えるツールとしてデビューしたSIXPAD ハンドパルスは救世主では?!と、esthete.netにもたくさんの声が集まりました。

そこで!

SIXPADのPRさんにお願いしてデモ機をお借りし、セラピストのみなさんにお試しをしていただきました!

オールハンドで毎日施術!セラピストの場合


メンズセラピストSPAカラダビューティーは、大阪心斎橋にお店を構える有名店。男性のセラピストが施術してくれるので、同業者やお疲れの方御用達のお店です。

メンズセラピストSPAカラダビューティー 大阪府大阪市中央区南船場4丁目11−23 マルエイビル 06-6226-7071

男性施術者が使ってみた結果1セラピスト川島の場合

施術前は手のストレッチが欠かせません。忘れてしまうと手を痛めてしまうことがあるからです。

シックスパッド ハンドパルスがきてからは、毎日にぎにぎしています。僕が気に入っているところは、ピリピリレベルが3段階あるところ1分間に最大7,500回振動でほぐすとのこと。すごいですよね。この刺激が面白くてストレッチは絶対に忘れなくなりました。癖になります(笑)

この光るところも好きなんですよね、カッコよくて

気になるのは使用対象者でしたが、若い世代から年配の方まで幅広く対応しているとのことで、安心して使うことができました。

僕の体感ですが、自分でストレッチしていたときよりも手の疲れを感じにくくなりました。手のひらの筋肉も鍛えることができるんですね。それと、何かをつまむ動作が早くなりました(笑)

お母さんお父さんへプレゼントにもめちゃくちゃオススメです!

川島和也さん
IMTA国際メンズセラピスト協会認定セラピスト

男性施術者が使ってみた結果2 セラピスト岡本の場合

カラダビューティーは日本ではまだ珍しいメンズセラピストサロンなので、男性による深い圧を求められるお客様が多く、手の疲労は毎日感じます。

ハンドパルスが来た時は「握る、転がす、押し当てる」たったこれだけで本当にストレッチになるの!?と半信半疑でしたが、毎日10分、2週間試してみた結果!毎日の施術前ストレッチなしでも手を痛めることなく、快適な日々を過ごせております!

珍しいカタチなので、最初は筋肉や関節がよっぽど発達したアスリートしか使いこなせないのでは?と思いましたが、そんなことなくトレーニングできた結果だと思います。

さすが筋トレガジェットの王者、MTG様の新作!

セラピストにありがたい商品です^ ^

岡本晃樹さん
IMTA国際メンズセラピスト協会認定セラピスト
AEAJ公益社団法人・日本アロマ環境協会認定アロマテラピー検定1級

男性施術者が使ってみた結果3 セラピスト吉門の場合

セラピスト業は指への負担が大きく、仕事終わりの冷水アイシングやストレッチは必須でした。

EMSトレーニング機器は以前から知ってはいたのですが、「電気刺激で筋肉を鍛えるなんてそんな上手いこといくはずがない」と思っていました。

しかしオーナーが「これホンマにええで」と大絶賛してたので、一度使ってみようと思いました。

電気刺激は段階を選べるので、初めは1番弱いのから徐々に強めていくことにしました。使い方はかなり手軽で、仕事帰り電車に乗りながらやってみたり、家でテレビを見ながら握ってみたり……とにかくいつでもどこでも場所問わず使えます。手のトレーニングの他に振動のみのストレッチモードもあるので、疲れた時はストレッチモードでマッサージしています。

目にするとけっこう触ってしまうものですね。

こちらを使いだしてからは、掴む動作や握る動作が格段に上がった気がします

吉門竜哉さん

夜はパソコン操作に疲れたお母さんと共有

そして何より1番ビックリしたのは、夜リビングに置いておいたら、同居の母親が使い出したこと(笑)。興味本位で使ったら意外にも気に入ったようで、毎晩使っているようなのです!

母親の仕事はパソコン業務なので、指先がつったり握力も低下した、というようなことをよく聞かされていました。いま、使い始めて1ヶ月くらいになるでしょうか。テレビをダラダラ見ながらマッサージモードでほぐし中心にしているようですが、指の違和感がなくなって動かしやすくなり、翌日に疲れが残らなくなった、との事です。

今まで運動やストレッチなど続いた試しがない母親が毎日できるのも、ちょうどいい大きさ、シンプル操作で性能がいいということにあると思います。

「何をしても続かない」という方は、ぜひ一度使ってみて下さい!

オーナーの広瀬さん、デモ機貸し出し後にサロン用としていくつか購入されたよう(なんて優しい社長さんなんでしょう)、ですね。

手指が動かなくなってきたというお母さんが気に入ったという吉門さんのお話は、思い当たる人もいるのでは。年齢を重ねると、手がこわばって動かしにくくなる人はけっこう多いようです。

ボディコンテストを目指すパーソナルトレーナー&コーチの場合


「このボール貸してください!」と、別の撮影でお会いしたEXERGiRLSのKURUMIさん。KURUMIさんは、ボディコンテストに向けた猛烈トレーニングとカラダ絞りの真っ最中でした。

「酸素カプセルに入ったり、RF施術受けたりもしているんですが、なかなかジム疲れが取れなくて」

ジムでは常に何かを握ってトレーニングをするので、疲れると手のひらや指にチカラが入らなくなったり痛くなるそうです。そこで興味を持たれたようですね。ボールと名付けられたSIXPAD ハンドパルスは、KURUMIさんのトレーニングバッグに数週間住み込むことになりますが、ジム疲れはKURUMIさんだけではなかったようです。

「KURUMIちゃんのボール!すごく興味あります。今度のセッションに持ってきてもらえませんか」とのリクエストがコーチやトレーニング仲間から相次ぎ、大人気に!

ジムに通うプロの皆さんは、みんな握り疲れをしているようで、手のEMSに興味津々。「指が痛くて曲がらない」「振動が痛みの緩和になるのでは」ということでお試しをされたようです。

KURUMIさんはというと、無事にコンテストを突破!

おめでとうございます♡

エステティシャンも挑戦する人が増えてきたボディコンテスト。「ジム疲れ」思い当たる人はぜひお試しを!

インナービューティ&美肌づくり研究家の場合


内側と外側から美しさを育てる美肌育成家として活躍中の浅利真妃さんにもお披露目。

手にした瞬間から「これはいろいろなところに使えそう!」と、スイッチを入れて腕をコロコロ転がしてマッサージをはじめました。

「適度に刺激もあるから、あっ、ココが凝っている!という発見もできそうですね。小さいし、今までのシックスパッドとは違った印象。スキマ時間に取り出してコロコロするだけでストレスも解消できそうですよね。それに、できたばかりの肌の凹凸に丁度いい感じ」

ボディケアの基本は、毎日触ること。適度な刺激もあるから、手のひらの筋肉だけでなくあらゆるパーツのケアに使えるという女性ならではの発想です。

この投稿をInstagramで見る

浅利真妃(@maki_asari)がシェアした投稿

浅利さんがインスタグラムに投稿したところ、反応があったのは男性から。手指のQOLは職業関係なく気になるのかもしれません。

不思議な形状で、これまでになかった手指のトレーニングやストレッチができる目新しさ。置いておくだけで会話が生まれそうです。

ぜひみなさんも、一度体験してみてください。

関連記事

SIXPADから手を鍛えるEMS「SIXPAD ハンドパルス」新発売。オールハンド施術の救世主になるか?


Text :yuni nojima
【NOT SPONSORED】この記事はesthete編集部オリジナル記事です。メーカー提供の情報・アイテムを含みます。 

 


関連記事